語彙力が比較的乏しいようです

語彙力が乏しい中、頑張って日々を綴るブログ

こどもってなにをかんがえてるんでしょうね

立て続けにごめんなさいね。

なんか今日はあまり寝れない気分なので、ちょっと書くだけ書かせて。

ネタって程のネタはないのだけれど、一応話したい事があるから。

 

ほんと、今日の題名の通り。最近になってちび2人の不可解な行動が多くなってきて母はどうしようか分からなくなってきているのでとりあえず紹介しますね

1.空中にある何かをつまんで食べる

これね、2歳の娘がよくやるんですよね。何もない所からつまんで「あむっ」とかいって口に運ぶんだけど、ほんとに何を召し上がっているのお嬢さん。

そして今日は初めて私にお裾分けしてくれたんだけども、うん。無味。

 

2.大人は誰でもパパ

これ、珍しいとおもうんだけど家だけ?よくママばっかり言うって家は聞いた事あるんだけどなんでパパ?私が一番一緒にいるのにパパって呼ぶのよね。100歩譲って家で呼ぶのはいいとするけど、外でパパって呼ばれるのが1番困る。自意識過剰だけど本当にパパに見られてたら嫌だなって…私横幅あるから…

 

3.何にも言ってないのに突然の「やだ」

本当に突然「いや!」って言われてもこちらは対処のしようがない訳でありまして。

何がいやなんだか全く分からんし、こっちの方が嫌だよ。なんなんだよもう。こわいよ

 

4.突然のボディペインティング

はい、これも突然シリーズ。今日はボールペンでやってました。

いや、痛くない?ボールペンじゃ痛いでしょうよ。って言ったんだけど大丈夫!って満面の笑みだった。とりあえずボールペンは止めさせたけど、それで描こうとする根性は認めよう

 

5.妹を犬にしてお母さんごっこ

おい!姉よ!それは道徳的にどうなんだい!?

2歳の妹はとてもご機嫌に「わん!」と言って遊んでますが、ちょっと母は複雑です…

コロナでお家時間が長過ぎたのか、理由は分かりませんがもう少し経ったら両方人間でおままごとをやってほしいなー。

 

こういうのってどの家庭にもあるもんなんですかね?

今は面白いのでいい思い出としてやってても危なくなければ見てるんですけどね。

また何かあれば書きます。

 

いい感じに眠くなってきたので…おやすみなさい